2007-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2007

TV

やってきましたM−1グランプリ、今年のメンツはなんかイマイチで優勝予想がしにくい。 笑い飯は1番手はきついんじゃないか、 ダイアンは好きだけど、優勝するとは思えない。 トータルテンボスかな。以降半分リアルタイムで、感想を。 笑い飯 ダブルボケで…

CDレンタル

少し気が緩んだので、CDレンタル。 近所のレンタル屋がやたらダンスミュージック充実してた。Underwater Episode 3アーティスト: Darren Emerson & Paul Jackson出版社/メーカー: Underwater発売日: 2004/07/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブ…

やっとこさ

データがまとまって論文の投稿と相成りました。 まだリバイスもあるので、1月のD論提出、公聴会には間に合わなさそう。 3月になりそうです。 2月3月にあせらないように、今のうちから準備をしておこう。

紅葉めぐり

朝から東福寺、高台寺と紅葉を見に行ってきました。 チャリンコでひたすら鴨川沿いを下って、昼前に東福寺へ。 京阪とJRの東福寺駅付近に着くと、すさまじい観光客の列。 チケットを購入し、お寺の境内をぐるぐると歩かされて、やっと通天橋にたどり着くま…

ボジョレーパーティー

お隣ラボ主催の恒例のボジョレーワインパーティー。 酒樽が用意されてたけど、人数多くてあっという間に消費されてしまいました。 実験で途中抜けたりしてたら、あまり飲めなかった。

アジアチャンピオンリーグ決勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000152-mai-socc ついに浦和がACL優勝。これでクラブワールドカップももりあがるのでは。 とにかく真っ赤に染まったスタジアムの迫力は圧巻でした。 この強さでJリーグの方も制してしまうのか。

アメトーーク トップレス芸人

TV

なんだろう、このメンバーだと小島よしおが一番安定感あって見える。

チャリンコincident

昨日はライブ帰りに駅でチャリンコが壊れてて、家まで歩いて帰るハメになった。 実験の合間を見て修理頼みに行くと、思ったより重症で5,000円かかると言われた。 あと数ヶ月しか乗らないから微妙。中古を買うわけにも行かないし。誰かの借り続けるにはすこし…

Super Furry Animals -live @ 心斎橋クラブクアトロ

実験を早めに切り上げて、Super Furry Animalsのライブ見てきました。 セットリストは順番までは覚えてないので、アルバムごとにやった曲だけ書き出し。 Furry Logicから、God! Show Me Magic, If You Don't Want Me To Destroy You Radiatorから、Demons, S…

京都国立博物館 狩野永徳 特別展覧会

朝早くから実験開始。いつもなら夕方前ぐらいまでかかる実験が昼までに終わる。 なかなか気分がいいので、たまには早起きもいいかも。 んで博物館のウェブサイトを確認して混雑状況をチェックしつつ、5時過ぎぐらいから待ち時間減りだしたので博物館へ。 ち…

日曜日

目覚めると全身の筋肉痛とともにのどの痛みとせきが出る。 久々に行きたかった買い物へはとても行けず。 重い身体を引きずりながらラボで実験してすごす。

フットサル

後輩に誘われて、京都南の竹田で久しぶりにフットサルしてきました。 雨が降ったりやんだりの天気だったけど、休憩挟みつつ3時間もみっちりやりました。 もう後半はバテバテで動けなかった。身体の衰えを実感。 そのあと隣にある温泉施設でゆったりして帰り…

今日のBGM

the rapture/ Out of the Races onto the Tracks

セミナーの日

めっきり朝晩が寒くなって、乾燥してきたせいか朝からのどが痛い。今日は午前と午後にセミナーがあった。 午前はラボの後輩がお世話になってる共同研究ラボの先生による講義。 珍しいモデル生物を用いた研究の話でした。 うちのラボでも流行りだすかも。 午…

SFA来日チケット購入。

帰りにSuper Furry Animalsのチケット購入。 http://www.smash-jpn.com/band/2007/11_sfa/index 新作のHey Vunus!が最高なSFAの来日。一緒に見に行く人も見つかったので、心斎橋のチケット買いました。 彼らのライブを見るのはGuerrilla*1後のフジロック…

雨の一日

早めにラボを抜け出して京橋へ向かう。 ラボの卒業生のみんなと飲んできました。 元同級生の愚痴を聞いたり、先輩の結婚の報告あったりとわいわいと楽しく飲めました。 自分が卒業して関西を去る前にあと何回ぐらいみんなと集まれるんやろか。

日本代表 エジプト戦

帰宅後録画してた試合をみる。 大久保代表初得点おめでとう。 代表で1点目のような位置からのシュートが入るのは久しぶりに見た気がする。 結果的に4点も入って、ゴール前まで攻めても点が入らないという最近の課題がクリアされつつあるのか。 セットプレ…

ラボ旅行

日曜月曜と滋賀にあるキャンプ場で泊まりのラボ旅行(合宿?)に行ってきました。 スポーツして夜はバーベキュー。そのあと遅くまで飲んできました。 ラボの卒業生の方も、日曜にもかかわらず日帰りで参加してくれて楽しんでもらえたようで、やって良かった。

急遽飲み会

後輩と晩御飯食べに行こうとしたら、人数がわらわらと集まって飲み会に。 急なわりにはそこそこ集まって楽しく飲めました。 最後はカラオケまで。なかなか充実した週末でした。

アル・ゴア氏にノーベル平和賞

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710120078.html これは映画「不都合な真実」を見なければ。不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2007/07/06メディ…

ボクシング フライ級タイトルマッチ

楽しみにしてた亀田対チャンピオン内藤。ビデオとって帰宅後に見ました。 ガード固めて近づきワンパンチ狙う亀田もチャンピオンにはうまくあしらわれてた感じ。 盛り上がりのない単調な試合だったが最終ラウンドに亀田の投げが炸裂。 これだけでも試合見たか…

トゥモロー・ワールド

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (291件) を見る世界中で子供が生まれなくなってしまった近未来。 恐慌状態に陥る世界…

体育の日

朝から雨降ったりやんだり。ゆっくり寝て本読んだり、部屋掃除したり。 昨日実験がんばったので、今日は2時間ほどだけで済みました。

Battles/MIRRORED

Mirrored (WARPCD156)アーティスト: Battles出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2007/05/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 117回この商品を含むブログ (159件) を見る最近ライブCDが出てた、Battlesのアルバム。 フジロック今年のベストアクトとか、P…

日曜日

昨日停電でほとんど実験できなかったので、昼ごろから実験。 モスバーガー食べながら夕方まで。 雨が降る前に帰宅。

tutayaでレンタル

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (91件) を見る聴きそびれてたボニーさんの新作。 CMやら映…

大学が停電

工事のせいなのか何なのか夕方まで大学が停電で実験ができず。 これをいいことに家でダラダラして過ごす。 日が暮れて停電終了予定の時間に大学行ってもまだ真っ暗なのでツタヤに行って時間をつぶす。 停電から復旧後に実験開始。家に帰ったら9時廻ってまし…

The Greatest Hitsアーティスト: Fatboy Slim出版社/メーカー: Skint発売日: 2011/02/23メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る視聴してよさげだったので購入。Everything Ecstaticアーティスト: Four Tet出版社/メーカー: Domino発売…

内定式

内定式で初めて会社の本社に行ってきました。 社長の挨拶の後に、内定書を頂きました。 その後、人事関係の面談を受け昼過ぎに解散となりました。 社長のお話は時間の長さを感じさせない熱いトークでした。 卒業に向けて決意を新たに研究に励みます。 帰るに…

東京へ

明日の内定式に向けて東京へ向かう。 スーツ着て行ったが、あいにくの雨。東京は京都より寒かった。 夕方から念願の同期研究職の飲み会。 出席率もかなりよく、2次会まで楽しく飲みました。 明日は内定式なのにかなりフラフラまで飲んでしまった。