2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

ナゴヤからの帰りに購入。Roots & Echoesアーティスト: Coral出版社/メーカー: Deltasonic / Sbme発売日: 2007/08/06メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見るリヴァプールの若渋バンド、ザ・コーラルの4thアルバム。 20代半ばで4…

五山の送り火

岐阜、埼玉で史上最高の40.9℃を記録するほどの暑い日。 今日は実験をすこし早めに切り上げて、五山の送り火を見ました。 大学の構内の屋上から大文字、妙法、舟形、左大文字と眺めました。(鳥居は遠くて見えなかった。) おそらく最後の五山の送り火をたっ…

実験の日曜日

結局昨夜は終電で京都へ着いて、ラボで実験したら家に着いたのは深夜2時半でした。 しかも24時間タイムコースの実験をしなければならず、日曜の今日も深夜まで実験するハメに。 普段でさえ0時超えるまで実験あまりしないのに、土日にやらなあかんとは。…

サマーソニックに来ました

雲一つない天気の良さ。ビールがうまい 今からフラテリス見まーす。

行って来ました。

サマーソニック大阪行って参りました。 the Fratellis 休憩 Manic street preachers UNKLE Arctic monkeys と見ました。 最初の真っ昼間のフラテリスで暑さで死にそうになった。 休憩時にタワレコのブースでクジ引いたら、当たりでTシャツもらえた。 トリは…

暑い

日本の夏は暑い。ネコもぐったり。 今日は35℃だって。

関空

関空に着いて、京都にたどり着いたのは7時すぎ。疲れました。 日本の蒸し暑さにぐったり。 録画してたアジアカップ3位決定戦見てもっとぐったり。

帰国

早朝にロス空港に向かい、サンフランシスコを経由して関空へ。 帰りの飛行機も機内の映画はイマイチだった。 行きの飛行機ではアメリカの高校生が一晩中大騒ぎで寝れんかったが、 帰りの日本の高校生は静かでした。しかしいまは修学旅行でアメリカ行くのかい…

ハリウッド観光

車内から取ったキャピトルレコード。 車を近くのホテル(モーテル?)に停めて、徒歩でハリウッドめぐり。 有名な壁画や、チャイニーズシアターなどベタなところ廻ってきました。Finding Foreverアーティスト: Common出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2…

ミシシッピ川の橋の崩落事故、死者9人に 写真21枚 国際ニュース:AFPBB News

学会最終日はずっとテレビでこのニュースやってた。 始めはテロかと思って帰れるか心配だったが、テロではなさそう。 それはそれで、普通に橋が崩れるのは怖い。

アメリカ行ってきました。

ロスから車で3−4時間の砂漠の中にあるリゾート地で開かれたミーティングに参加してきました。 写真はホテル周辺で見かけたウサギ。とても小さい。