2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉めぐり

朝から東福寺、高台寺と紅葉を見に行ってきました。 チャリンコでひたすら鴨川沿いを下って、昼前に東福寺へ。 京阪とJRの東福寺駅付近に着くと、すさまじい観光客の列。 チケットを購入し、お寺の境内をぐるぐると歩かされて、やっと通天橋にたどり着くま…

ボジョレーパーティー

お隣ラボ主催の恒例のボジョレーワインパーティー。 酒樽が用意されてたけど、人数多くてあっという間に消費されてしまいました。 実験で途中抜けたりしてたら、あまり飲めなかった。

アジアチャンピオンリーグ決勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000152-mai-socc ついに浦和がACL優勝。これでクラブワールドカップももりあがるのでは。 とにかく真っ赤に染まったスタジアムの迫力は圧巻でした。 この強さでJリーグの方も制してしまうのか。

アメトーーク トップレス芸人

TV

なんだろう、このメンバーだと小島よしおが一番安定感あって見える。

チャリンコincident

昨日はライブ帰りに駅でチャリンコが壊れてて、家まで歩いて帰るハメになった。 実験の合間を見て修理頼みに行くと、思ったより重症で5,000円かかると言われた。 あと数ヶ月しか乗らないから微妙。中古を買うわけにも行かないし。誰かの借り続けるにはすこし…

Super Furry Animals -live @ 心斎橋クラブクアトロ

実験を早めに切り上げて、Super Furry Animalsのライブ見てきました。 セットリストは順番までは覚えてないので、アルバムごとにやった曲だけ書き出し。 Furry Logicから、God! Show Me Magic, If You Don't Want Me To Destroy You Radiatorから、Demons, S…

京都国立博物館 狩野永徳 特別展覧会

朝早くから実験開始。いつもなら夕方前ぐらいまでかかる実験が昼までに終わる。 なかなか気分がいいので、たまには早起きもいいかも。 んで博物館のウェブサイトを確認して混雑状況をチェックしつつ、5時過ぎぐらいから待ち時間減りだしたので博物館へ。 ち…