2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルはとても豪華でした。

この日にポスター発表。 あたふたと必死こいて英語で受け答えしている間に終了。 なんとかなるもんだ。

Joshua Tree National Park

学会の空き時間にみなさんと近くにある国立公園へ。 見渡す限り何もないか、ジョシュアツリーかサボテンか岩山か、といった風景がひたすら続く...。 アメリカの広さを実感。

サンタモニカ

学会の開催地へ向かう前に寄り道してサンタモニカへ。 浜辺でも湿度が低く、半そででは肌寒かった。

行ってきます

今からアメリカに飛び立ちます。 なんとかポスター発表の準備はできました。 英語が通じるかとても心配やけど楽しんできまーす。

アジアカップ準決勝 日本対サウジアラビア

1点目、2点目と取られるとすぐに取り返す展開。しかし3失点目で力尽き、 追いつくことのないまま終了。 日本は暑さのためかかなり疲労が蓄積してた感があった。 やはり走って走って試合に勝つチームだけに運動量が落ちると厳しい。 そしてサウジの個の力…

ひさびさの更新

くもりで気温は高くないが、蒸し暑い一日。 来週の洋行へ向けて、トランクやら旅行グッズやらを購入。 トランクは軽くて丈夫そうなのにしました。 あと1週間でポスター発表の準備は整うのか? 英語で話さなあかんし。 家に帰ると雨が降ってもっと蒸し暑くな…

アジアカップ

サウジアラビア 2−1 ウズベキスタン シャツキフ率いるウズベクが負けて、水曜の準決勝の日本の相手はサウジアラビアに。 勝てるよ日本!

アジアカップ オーストラリア戦

とにかく勝ってよかった。 日本代表の試合をあと2試合見れるし、 アジア杯初参戦のオージーにいきなり優勝されて、なめられたらかなわんし。 失点後すぐに点を取り返せたのがやはりおおきかったな。 高原の切り替えしからのゴール。今大会のゴール前での落…

海の日、サッカーの日。

今日はアジアカップ ベトナム戦、深夜にコパアメリカ決勝ブラジル対アルゼンチンとサッカーの日。 楽しみにしてたが、昼間にスポーツナビのトップでコパアメリカの結果を知らされてしまう。 結果知らずに試合見たかった...。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/…

今日のBGM Super Furry Animals/Northern lites

昨夜タモさん倶楽部でスティールパン(楽器)を作ってたたいてたので、 好きなバンドからスティールパンを使った曲を聴きたくなりました。 don't worry me or hurry me. blow me far away to the northern lites♪ スティールパンは夏っぽいのに、涼やかな不思…

データの解析のために一日中パソコンに向き合う。 しかもその部屋のエアコンが壊れてて、さらにでっかい冷凍庫があったりで、 明らかに外よりも暑い。うちわ片手に作業してました。 終わったらしばらく目がチカチカしてました。

アジアカップ カタール戦 1−1引き分け

カタール。前線の4人ぐらいが技術高くて仕掛けてくるが、あくまで個人技でほとんど組織的な攻撃はなく、ほとんど脅威は感じなかった。それだけにあの時間でのカウンターからファウルとられて、FK決められる、という失点はもったいない。その前に一回セバ…

カポーティ見ました。

カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/03/16メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (109件) を見るアメリカの小説家、トルーマン・カポーティが「冷血」を書き上げ…

レンタル the coral / The Invisible Invasion

Invisible Invasionアーティスト: Coral出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/01/12メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見るUKのthe coralの3rdアルバム。 今週は忙しくて、ほとんど聴けずにとりあえずiPodに入れて返却。

間宮兄弟

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見るシャツをズボンにタックインの仲良し兄弟の日常と、女の子と仲良くなる…

ぐだぐだの土曜日

徹夜明けで昼過ぎまで寝る。 ラボでやることは朝に済ませたので、今日はお休みに。 ツタヤの返却が明日だったので、DVDを見る。

ラボのコンパ

引っ越しの打ち上げ&4回生の院試激励コンパ。 珍しく三条のお店で飲む。 二次会はボーリング、三次会はまた飲み。 その後オールナイトでカラオケという異常な盛り上がり。 徹夜なんか久しぶりでクタクタだが楽しめました。 帰ってぐっすり寝るために、明け…

ラボの引っ越し3日目(ほぼ終了)

今日は天気もよく、湿度も低かったのでさわやかな一日。 ラボの引っ越しも終盤になり、運び込んだダンボールを開いてどこに収納するかに頭を使う。 大きな机や冷蔵庫のような機器の移動は少なくて体力的には楽だった。 やっと自分の机のPCでネットができる…

プライドと偏見、見ました。

今日は映画館に行こうかとも思っていたが、 雨が降ってきたりいろいろグダグダになってしまい、 借りてたDVD消化することに。プライドと偏見 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD購入: 3人 クリ…