アジアカップ オーストラリア戦

とにかく勝ってよかった。
日本代表の試合をあと2試合見れるし、
アジア杯初参戦のオージーにいきなり優勝されて、なめられたらかなわんし。


失点後すぐに点を取り返せたのがやはりおおきかったな。
高原の切り替えしからのゴール。今大会のゴール前での落ち着きは素晴らしいものがある。
試合全体としては、後半に入り運動量の落ち始めたオーストラリアに対し、
さらにカウンターとかでもう一点取れるか?と思ったときに一人退場で10人になってしまい、
オージーがほとんど守りに入ってしまい相手を崩せなくなってしまった。
そのまま延長まで同点でPKへ。
PKでは前大会に続いて神がかりセーブを見せた川口。
最後は中澤が決めて日本の勝利!!


後半はオーストラリア足が止まってたので、もう少し早い佐藤の投入を見たかった。
オシムさんは意外とカード切るの慎重やなあ。