Super Furry Animals -live @ 心斎橋クラブクアトロ

実験を早めに切り上げて、Super Furry Animalsのライブ見てきました。


セットリストは順番までは覚えてないので、アルバムごとにやった曲だけ書き出し。
Furry Logicから、God! Show Me Magic, If You Don't Want Me To Destroy You
Radiatorから、Demons, She's Got Spies, Down A Different River
Guerrilllaから、Do Or Die, Northern Lites, Keep The Cosmic Trigger Happy
Rings around..から、(Drawing) Rings Around The World, Receptacle For The Respectable, Juxtapozed With U
Phantom Powerから、Hello Sunshine, Golden Retriever, Slow Life
Love Kraftから、Zoom!
そして新作Hey Venus!からThe Gateway Song, Run-away, Show Your Hand, Show Your Hand, Neo Consumer, Into The Night, Baby Ate My Eightball, Battersea Odyssey
ベスト盤からThe Man Don't Give A Fuck
たぶんこんな感じだと思ったけど、抜けてるのもあるかも。
新作からの曲が多いけれども、昔の曲もちゃんと押さえてるかなりベストに近いセットリストでした。懐かしいIf You Don't Want Me To Destroy Youとかも良かったな。Northern litesは最近のライブではやってなかったので、今回かなりのロックバージョンに変わったのが見れてよかった。


ライブは2部構成になってて、前半は新作のGateway song→Run-awayの順で始まった。前半終わると日本語で「5分休憩」と書かれた紙が置かれて休憩。休憩中はSmokin'がかかってて、実際にタバコを吸いだす人もちらほらいました。
後半は最近のライブでおなじみのゴレンジャー?のお面かぶってのSlow Lifeから。Receptacle For..ではセロリでなくニンジンをかじってました。かじりすぎて口がモゴモゴなってて次の歌い出し間に合うかかなりハラハラ。
最後の曲でおなじみのThe Man Don't..のイントロが始まると、もうおしまいかと寂しかったが、いつもは曲の終わりにキアンのテクノダンスタイムに突入するところがあっさり曲が終了。アレ?と思ったら、最後の曲はなんとKeep The Cosmic Trigger Happyでした!Guerrillaでもかなり好きな曲で、ライブで初めて聴いたのでびっくりでした。今の彼らのモードを現してるのだろうか。


とにかく新作の手ごたえの良さもあってか、充実した内容で、見に来た人をハッピーにしてくれる素敵なライブでした。


ライブ後ご飯食べてから終電近い時間に帰ったら、京都の家に着いたのは1時前。疲れた〜、でも楽しかった〜。