M-1グランプリ2007

やってきましたM−1グランプリ、今年のメンツはなんかイマイチで優勝予想がしにくい。
笑い飯は1番手はきついんじゃないか、
ダイアンは好きだけど、優勝するとは思えない。
トータルテンボスかな。

以降半分リアルタイムで、感想を。

ダブルボケで、後半たたみ掛けるボケの応酬が魅力だと思うんやけど、
それがないまま淡々と終わってしまった感じ。
西野のそれ俺のボケやーっが聴きたかった。

  • POISON GIRLBAND

去年のこともあってイマイチ好きになれないんだけど。
島根と鳥取持たせて若干違うだろ?は面白かった。
なんかアンガールズっぽいよね声とか。
途中の上沼相談員(well known in 生活笑百科)の目つきに戦慄。

顔芸じゃないってアオリされて結局顔芸じゃんっていう。
いかに顔芸につなぐかでネタができてるような。
ちょっと狂気じみて引いてしまう。

  • 千鳥

関西ではおなじみの千鳥。一回見たことのあるネタだった。
普通にやっても面白なるだけじゃろ?っていうのは面白いけど。
わりとワンパターンな気がした。千鳥らしいけど。


ここまでは見ててかなり厳しい感じ。健康ボーイズの方が面白いんじゃない?って感じた。
審査員も点つけるのキツイだろうな..。
敗者復活はサンドイッチマン。全く知りません。

やっと安心して見れた。ことらもテレビで見たことあるネタだったけど、
普通に笑えました。
途中のいろんなボケ、中華の部屋とかボイラー室が最後の火事で逃げるところでうまく出てきて
きれいにできてるなと思った。施工主のバカー!
マジハンパねぇは決勝に取って置くのか?

気合が入りすぎてるのか、早口すぎたり突っ込みの声でかすぎたり、
トータルテンボス追い抜いて1位とは思えない。2位かな。
テレビの人気者となるとどうしても色眼鏡で見てしまって悪いところ探しになってしまう感がある。

  • ハリセンボン

キングコングの後となるとまったりした感じに。
あの高木ブーとか仲本工事に似てるって言うの押すのはもういいんじゃないかって気が。
後半のカメラさんちょっと待ってのくだりは好きなんやけど。
Don't judge me! Close your eyes!は笑いました。
笑いは上沼師匠が持っていってしまったな。


ここで笑い飯落選。西田の一歩も動かんぞー!にネタよりも笑いました。

  • ダイアン

淡々としたボケ。壊れたハンガー→かけがえのないもの、で盛り上がったが、
その後が続かなかったな。もうすこし大きい笑いが欲しかった。
松ちゃんも言ってたが、たしかにツッコミがハマタっぽい。

敗者復活、初めて見ます。
コント漫才が多い中、いちばん漫才っぽい漫才してました。
とても結成10年以内に見えない安定感。安心して見られる面白さでした。
あの見た目で焼きたてのメロンパンは反則やろ。


自分評価ではトータル、サンドイッチが上位、その下にキンコン、ダイアンが同順な感じ。
前半全滅ですね。


最終決戦。

やーすぇっすぇー笑 いじられまくんじゃん!
ノドパサパサ!突っ込み面白い。
やーすぇっすぇー笑2度目。
後半ボケに乗ってくるところが新しくて面白い。
でらおもしろそーじゃん!カストロについて笑
ちょうど背中いらなかったんすよー
いやー面白い。

ハリセンボンと致命的なネタかぶり。クリステルまでかぶるとは。
阪神師匠的に言えば良ぉ練習してはる。
でもボケが予想の枠を超えない感じ。
なんかスピードを求めて練習しすぎのあまり淡々としちゃって伝わらなくなる感じ。

いちいち細かいところでボケまくる。
行くかどうかで迷って、500円で20円のお返しです笑
ピザじゃなくてピッツアです!ピッツァって言いましたよ!
ふざけてんのか?でなんで一瞬考えるんだよ?とか笑
このコンビが準決勝落ちとかどうなのよ。


優勝はCMの後!って去年もやったな。
CMのチュートリアルはすべりっぱなしで気の毒でした。


トータルかサンドウィッチが五分五分かなって感じ。
んで優勝はサンドウィッチマン!おめでとう!
敗者復活からの初の優勝。おめでとう。
トータルテンボスはラストチャンスで惜しかったけど残念。


ことしのM-1は途中までとても心配な内容だったけど、
後半から優勝決定戦と安心して楽しんで見れました。