サマーソニック東京 1日目

行ってきましたサマーソニック09。
今年は10周年ということでか3日間の開催。
昼過ぎに到着。天気はまずまず。


適当にブースやらTシャツやら見て時間つぶしてからDance Stageへ。


GIRL TALK
真昼間から超ハイテンションなマッシュアップパーティーでした。
ジャクソン5のミックスにはぐっと来た。
全然知らなかったけど、見て正解でした。


WAGNER LOVE
ブラブラした後、楽しみにしてたWAGNER LOVE。
一度耳にしたら忘れないポップさがスバラシイ。


DJ TASAKA → SOULWAX
晩飯食べて、アルコール補給してDance Stageへ。
DJ Tasakaでじっくり踊ったあと、目当てのSOULWAX!
Nite versionsのセルフリミックスバージョンの曲が中心でした。
あと他のアーティストのミックス、ダフトのRobot Rockとか、Justiceとか、
LCD soundsystem/Get innocuousとか。このへんはDVDにも無かったので
見れてよかった。
最後のNY Excuseは大合唱で初日からテンション最高潮に。
明日大丈夫かな。


その後はとなりのAphex twin
全然踊らす気無い!さすがリチャード!


全体としてはアルコール類が値上がり?してる去年までたしか500円だった気が。
600円は高いよ。飲むけど。
夕方?ぐらいに大雨降ったみたいでTAHITI80は中止になったそうな。
室内にいてぜんぜん分からなかった。
今日は平日ということもあって、余裕があった気がする。
あしたはびーずさんとか来るから混むんだろうな。
マリンスタジアムには近づかないでおこう。