R-1グランプリ

見逃した昨日のR1を某動画共有サイトでみました。
ありがとう親切な暇人の方。

夙川アトム
あらびき団でおなじみ
テロップがないと初見の人にはきついかも


岸学 どきどきキャンプ
ピンのネタはあまりみなれないけど。
最後のオチが消えるような寂しさに...


バカリズム
都道府県の持ち方。
イデア一発。どんな発想してんねん。
めちゃ笑いました。
栃木県の握りでウケました。


エハラマサヒロ
ぐっさん2世とか呼ばれてる?人だっけ。
たしかに器用なネタだけど、バカリズム超えたのは意外。
見たことあるネタってのもあるけど、いまいち。


サイクロンZ
最初の方のインパクトはいいけど、
後半失速ぎみ、な感じ。


鳥居みゆき
ノーコメントゥ!


鬼頭真也
役者からのダークホース。
安定感のあるネタだけど、突き抜けなかったなー。


COWCOW山田よし
くだらねぇ〜。アホやな〜。という笑い。
バカリズムと同じぐらい笑いました。
ゴルゴの連続は来るなとわかってても笑ってしまう感じ。
よかったです。


あべこうじ
ずぶ濡れの犬基準って何だよ。
安定感のあるウザさを見せ付けてくれました。


中山功太
一つ一つのネタの質の高さ、安定感はあったけど。
爆笑ってのはなかったなあ。
おかき食べたなってきたわ、がなぜかツボ。


最後だけ得点発表が後になって、中山功太が優勝。
ホンマは家帰ってボロボロ泣きたいけど、ここ東京やし。
といって泣くのをがまんするのがなんか良かったです。
大阪芸人の誇りです。


自分的には笑った回数から、バカリズム、山田よし、中山功太って順位かな。
M−1ほど採点厳しくなくて、なんかバカリズム以降からほとんど90点以上の
インフレ状態になってた感がありました。
でも今年はレベル高くておもろかった。