Bloc Partyを観ました

ブロック・パーティー [DVD]

ブロック・パーティー [DVD]

ミシェル・ゴンドリー監督。
コメディアンのデイブ・シャペルが企画したNYでの路上ライブの企画、ライブの記録映画。
ライブの参加アーティストはカニエ・ウェストザ・ルーツモス・デフ、コモン、エリカ・バドゥジル・スコット
ジョン・レジェンド(コーラスだけに参加?)、そして復活したフージーズ!と超豪華メンバー!!


ライブの素晴らしさはもういうまでもないが、企画、司会進行を務めるデイブ・シャペルというコメディアンのスキルがハンパない。
舞台上でも、普段でもとにかく周りをまきこんで絶え間なく笑わせる得がたい能力がある。
黒人の自虐ネタでさえもカラッとした陽性の笑いにしてしまう、まさにタレント(生来の才能, 素質, 腕前)とよぶにふさわしいエンターテナーだった。


他にも、the rootsのクエストラブ様のドラムテクを全編にわたって楽しめたり、
the roots, モスデフ、ジルスコットなどや、Kanye, Common, John Legendらのファミリー的な付き合いが垣間見えたりと、見所満載でした。