ラボ対抗ソフトボール大会

朝早くから、御所のグラウンドでソフトボール大会。
今年は卒研生も野球できるのが入って、去年の準優勝を越える成績が期待されてたのだが・・。
結果は全体15チーム中3位でした。準決勝であたった優勝チームがソフトの本格派ピッチャーやら、元甲子園球児やら擁していて、全くかなわなかった。レベルが違いすぎる。
しかし、数年前まで人数足らなくて、よそから人を借りてたラボも強くなったものだ。


ソフト大会で楽しみなのは昼休みに楽しむバーベキューだったのだが、今年は比叡平から御所に会場が移ったため、できなかった。うちのラボもやっとバーベキューセット買ったのに。
というわけで悔しいので、大会後に他のラボも含めて大学の中庭でやりました。
かなり長時間にわたって、飲み食いしました。他ラボの人とも話せて楽しかった。


というわけで、今日のサッカー、モンテネグロ戦は録画して明日以降に見ることに。
明日は間違いなく筋肉痛バキバキだ。