英語で研究発表会

夕方からの発表に向けて、朝8時前にラボへ。
実験しつつ、パワポのスライドをいろいろといじったり、
英語台本を直したり。
20分弱の発表だったけど、途中であごが痛くなった。
普段使わない筋肉を使ったせいだろうか。
まあまあ無事に済みました。


英語の練習だけでなく、研究の方でも改めて振り返って
確かめておきたいところも見つかって、ためになりました。


その後はラボの今更ながら新歓コンパ。
学校近くの無国籍料理の店で。2階席貸しきりかと思ったら、
もう一団体いて、かなり狭かった…。
後輩たちは発表の準備に加えて学振の書類提出もあり、
今週はラボに半寝泊り生活が続いてたので、
今日で開放されるでしょう。お疲れさまー。
2次会までがっつり飲んで、ふらふらになりながら帰宅。