華麗なる一族 最終回

ついに終わってしまいました。
衝撃のラスト、のはずなんだけど
このドラマは毎週予告編で次週の内容言いすぎ。
予告編以上の驚きがあんまない感じ。
ドラマってそんなもんやったっけ?
中盤でせっかく高炉建設開始ってなったのに、
その回のエンディングの予告で高炉の爆破シーンが流れたときは笑ってしまいました。
でも親子対決の名演はなかなか楽しめました。
あと仲村トオルの「お義父さんにはかないませんよ」的な台詞が
お気に入り。


あと予告編でいいすぎ、という点で、
ごっつええ感じの、バイオハンター*1を思い出した。

*1:本編数秒、予告編がその10倍近くという、板尾主演のごっつ珠玉の?コント