今年よく聴いたり感動した音楽

Scale

Scale

いままでのherbertの作品の感じと異なり、
女性ボーカルを多く起用し、ポップな感触。
サマーソニックでの変態プレイっぷりもステキでした。
あと個人的に就活時の電車移動のテーマ音楽でした。

At War With the Mystics

At War With the Mystics

アルバム的には前作のYoshimi battles...のほうが良かったかも。
ただサマーソニックでのライブが素晴らしすぎたので。
自分史上最高のライブでした。ハッピーでドリーミー。

Love

Love

全然発売のアナウンスとか知らなかったけど、
就活中に東京で遭遇、買いました。
素敵なリミックスにしびれました。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

今年はニューアルバムのNIKKIもよく聴いた。
サマソニのライブもカッコよかった。

Feedback

Feedback

超絶テクhiphop集団Jurassic 5の新作。
非常に楽しみにしてただけに、DJのcut chemistが参加してないのは残念。
ただ4MCの絡みだけを聴いただけで満足。